satoukibikkoの日記

さとうきび関連の通信販売店の店長をやっています。

お料理に挑戦 第五弾 ~回顧録~

こんにちは、今日もブログ訪問ありがとうございます。

 

今回は、前回挑戦したぶり大根を再挑戦です。

 

大分日付があいてしまいましたが、どうでしょうか。まだ覚えているでしょうか?という感じで始めていきました。

 

材料はコチラです。

ぶり大根 材料

 

そして、完成品はコチラ。

ぶり大根

それでは、感想へと行きます。

 

大体おおまかに要約すると、

 

・大根があまり柔らかくなっていない。

・ぶりは美味しい

・今回ぶりは二つに切り分けるだけにし、あまり掻き混ぜなかった。

・前回同様、大根は薄めに切った。

・ぶりの下ごしらえは最初にやって30分は置いた。

・時間は今回正確であったと思う。

・やや黒糖を多めに入れた。特に味に影響は見られなかった。

 

と言ったところでした。

とはいえ、黒糖レシピの料理は自分の雑な作り方でも美味しかったので、今回も満足のいく結果であったと言えます。

 

とても簡単にこんなにおいしい料理ができる黒糖レシピ、ありがとうございます。(笑)

 

それではまた。

 

 

satoukibikko.hateblo.jp

 

 

satoukibikko.hateblo.jp