皆さま、こんにちは。 いつもブログ読んで頂きありがとうございます。皆さまが読んでいることがブログ作成の励みになります。
急遽、昼ご飯の当番になってしまい、何を作ろうかと考えました。
丁度、冷凍庫に鮭があったので、今回は鮭の南蛮漬けにしました。
色鮮やかな材料です。瑞々しい!

今回のお料理は前回前々回の反省を踏まえ、野菜類の量を極力少なくしました。何もないと寂しい程度に抑える努力をします。
結果としてこちら。

おいしそう!! (笑)
鮭が崩れない様に最初に塩こうじをまぶして少し置いておきました。塩こうじを利用すると身が崩れにくくなると聞いたためです。
あと、玉ねぎは鮭を揚げた後にキツネ色になる位に揚げました。その為、とても玉ねぎも美味しくいただけました。
とても満足いく結果となりました。
レシピの方は過去の日記を参照ください。
覚えて、上手に美味しく作るためには何度も作らないとな~としみじみ感じます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。 また、よろしくお願いします。