satoukibikkoの日記

さとうきび関連の通信販売店の店長をやっています。

今日の昼食 その二

皆さま、こんにちは。 いつもブログ読んで頂きありがとうございます。皆さまが読んでいることがブログ作成の励みになります。

 

急遽、またまた昼食を作ることになったので、好評であったぶり大根を作ることにしました。ぶり大根は作り方も比較的簡単で作ったのも近日なので覚えているかな~という事で、レシピを見ないで作るようにしてみました。

 

 

題名についてはこのままよく昼食を作ることになったらと思い、以前のを踏襲することにしました。

 

こちらが今回のぶり大根の材料です。

ぶり大根 材料

ぶりは若干小ぶりのを購入、今日の物なので新鮮さが違います。

大根はやはり量を少なめにしました。家族はそれほど多くは食べないので。

 

大根を少し薄すぎているためか、色が黒っぽくなっているような気もします。味は逆に薄味だと感じました。

 

甘味が大分あったので、量が多かったのかそれともこちらの黒糖がそのように甘みが増すのかという感想を持ちました。

 

お料理の作り方については過去の日記を参照ください。

 

出来上がりの絵です。

ぶり大根

大分、料理に慣れてきたのかなと自画自賛してしまいました。(笑)

 

とてもおいしゅうございました。お粗末様です。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。 また、よろしくお願いします。

 

 

 

satoukibikko.hateblo.jp