satoukibikkoの日記

さとうきび関連の通信販売店の店長をやっています。

今日の昼食 その三

こんにちは、今日もブログ訪問ありがとうございます。

 

今日の昼食は、いり鶏といたしました。

前回作った時、量が多めだったので今回は少なく少なくやってみます。

 

いり鶏 材料

色合いはやや控えめでしょうか。根野菜がかなり幅を利かせています。

 

正確な材料や作り方は、過去のブログを参照ください。

 

そして出来上がりはコチラ。

いり鶏

量の方はやや少なめで適量でした。

味はまあ及第点でしょうか?私の料理の特徴なのかやや甘めの傾向があるようです。

肉も一つしか入れなかったのですが、家族全体でそれほど食べないので十分に満足いきました。

 

そして、新たに汁物にも挑戦しました。

 

こちらが材料。

豚バラごぼう汁 材料

豚バラごぼう汁となっております。豚肉が冷蔵庫に余っていたのと、主菜にごぼうを使っていたのでそこからのチョイスでした。

 

作り方は下の料理本を利用させていただきました。

手軽に作れる料理から、がっつり食べれる汁物もあります。

 

86ページに作り方が載っています。

bookwalker.jp

 

そして完成品です。(笑)

 

豚バラごぼう汁

美味しそうっ!(笑)

後、私は七味を入れて食べました。ごちそうさまでした。

 

家の家族が、弁当屋さんとかに売っている豚汁が好きなのですが、食べた感じはそれですね。

 

 

今度お会いするときが楽しみです。では。

satoukibikko.hateblo.jp