こんにちは、今日もブログ訪問ありがとうございます。
今日の昼食は、いり鶏といたしました。
前回作った時、量が多めだったので今回は少なく少なくやってみます。

色合いはやや控えめでしょうか。根野菜がかなり幅を利かせています。
正確な材料や作り方は、過去のブログを参照ください。
そして出来上がりはコチラ。

量の方はやや少なめで適量でした。
味はまあ及第点でしょうか?私の料理の特徴なのかやや甘めの傾向があるようです。
肉も一つしか入れなかったのですが、家族全体でそれほど食べないので十分に満足いきました。
そして、新たに汁物にも挑戦しました。
こちらが材料。

豚バラごぼう汁となっております。豚肉が冷蔵庫に余っていたのと、主菜にごぼうを使っていたのでそこからのチョイスでした。
作り方は下の料理本を利用させていただきました。
手軽に作れる料理から、がっつり食べれる汁物もあります。
86ページに作り方が載っています。
そして完成品です。(笑)

美味しそうっ!(笑)
後、私は七味を入れて食べました。ごちそうさまでした。
家の家族が、弁当屋さんとかに売っている豚汁が好きなのですが、食べた感じはそれですね。
今度お会いするときが楽しみです。では。