皆さま、ご機嫌いかがでしょうか? 元気が一番ですよね。健康管理が大切です。
今日も昼食の当番になってしまい急遽、牛の切り落とし肉を購入。
スーパーで3点買うとお安くなるという事で、今後の為に3点購入させていただきました。
少し料理にはまってきてしまいました。(笑)
それで、こちらは肉じゃがの材料。

しらたきは買ってなかったので、先日のこんにゃくで代用しました。無精!
そして完成品はコチラ。

もはや肉じゃがは合格でよろしいのではないでしょうか?(笑)
(作り方については、過去の日記をご参照ください。)
じゃがいもは2個。肉もあまり使っておりません。(なので、だいぶ余ってしまいました。)
味もちょっと甘めでコクがあり黒糖の隠し味が威力を発揮しております。美味しい!(笑)
合わせて汁物を一品作ってみました。

具を器に入れて、鰹節と味噌汁を少々入れてレンジでチンするだけの簡単料理!
作り方はコチラから。23ページ『鶏ひき肉とごぼうの味噌汁』です。
てんきち母ちゃんの 15分! スープひとつで満足ごはん
- [スープ]
- [料理]
美味しそう!
2026/03/26 18:26
こちらの方は、なぜか少し失敗!(´;ω;`)
水を入れずにレンジでチンしてしまいました。
味の方は特に問題なく美味しくいただきましたよ。
これにめげずに次も頑張ります!
今度お会いするときが楽しみです。では。