皆さま、こんにちは。 いつもブログ読んで頂きありがとうございます。皆さまが読んでいることがブログ作成の励みになります。
本日もお料理に挑戦シリーズとなりました。
このシリーズ実は5つしかレシピのレパートリーが無いので、第五弾で終了の予定だったのですが、どうせやるなら自分の技術として料理の腕を定着させたいと思い続けることにしました。
なので、レシピを見ずにお料理が出来るまでやってやります!
という事で本日のお料理は『いり鶏』です。材料はコチラ。

根野菜中心のとてもヘルシーな材料となっています。
分量や作り方は過去の日記をご参照ください。
という事で、作り始めました。
こちらが完成品です。

美味しそう(笑)
毎回、作ってみてなんだか味が違うなと思ってしまいます。まあ、私の雑な性格も原因の一つなのでしょうが。
今回は量も少なめにして、材料自体も鶏のもも肉以外は細かく切ってみました。
とは言え、食べてみるとやはりおいしぃ!(笑)
野菜の方はもっと大きめに切ってもいいかなと感じました。
そして、汁物にも挑戦しました。主な具は白菜です。

本来のレシピを見てそれを作ろうと思ったのですが、材料があるものとばかり思っていたのにいざ作り始める段になって無い!
仕方なく、以下の変更を余儀なくされてしまいました。
肉→無
しょうが→かまぼこ
オイスターソース→焼き肉のたれ
酒→無
→いりごま
完成しましたが全く別物でした。
でも意外に美味しくいただけました。(-_-;)
レシピの件、本当に申し訳ございません。
本物の汁物を所望の方はコチラから(何のレシピだったのかは当ててみてください)
てんきち母ちゃんの 15分! スープひとつで満足ごはん
- [スープ]
- [料理]
美味しそう!
2026/03/26 18:26
最後まで読んで頂きありがとうございます。 また、よろしくお願いします。