satoukibikkoの日記

さとうきび関連の通信販売店の店長をやっています。

お料理に挑戦 第十三弾

皆さま、こんにちは。 いつもブログ読んで頂きありがとうございます。皆さまが読んでいることがブログ作成の励みになります。

 

お料理に挑戦 第十三弾

 

1.内容

今回のテーマは『鮭の南蛮漬け』です。

調理時の日記はこちら。

satoukibikko.hateblo.jp

2.コスト計算

甘鮭四切れ1000円

セロリ三本138円

赤唐辛子五本198円(甘唐辛子)

パプリカ一個298円(赤ピーマンだと222円)

たまねぎ二玉298円

沖縄黒糖一袋324円

    ざっくり計算すると昼食一回のおかずが

     1000+30+40+150+70+5=1295

    大人四人前で1295円 経済的!

3.出来上がり

鮭の南蛮漬け

4.感想

少し酸っぱいです。苦手な方は要注意!

鮭はとても柔らかく冷たくても味がしみていて美味しいです。

あと、シャキシャキ感のある野菜が好きな方はおススメです。

5.次回目標

量の調整をうまくして、満足感が出るようにしたい。

あとは完全に料理を自分のものにする事。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。 また、よろしくお願いします。

 



 

satoukibikko.hateblo.jp

 

 

satoukibikko.hateblo.jp